ムンクの部屋2
「ムンク」と「noripy」と「センセイ」、2人と1わんことの生活日記

通院記録

今日ムンクの病院に行きました。
抗生剤を3週間飲みましたが、背中や耳周りの赤みは引き、かさぶたができ、それが浮いてぼろぼろ落ちてきている状態でした。
しかし、おなかとお股は赤みが…(><)

抗生剤は終わりにして、かゆみ止めで拡大や化膿を防ぎ、赤みが治っていくのかどうか様子を見ましょうということになりました。
あとは薬用シャンプー。
ボロボロ落ちてきたかさぶたを取り除き、皮膚を綺麗にできるよう、入浴のさせ方を教わってきました。

ムンク、ぼりぼりとすごい勢いで掻いているんだよね…。
早くすっきりするといいなあ。

そういえば、ゆるゆるうんPはあの時1回だけでした。
やっぱり緊張からか!

そうなんですよね。
人や周囲への興味関心をあからさまに出さないから、マイペールでいいな、なんて思っていると、
実はひそかに敏感に周囲を見て察していて、ドキドキハラハラしたりしているんだよな。

さて、私はまだ仕事が終わりません。
今日はいろいろありすぎて、昼ごはんも食べられなかったのだけれども、おなかもすきませんでした。
この忙しさは良くない!です。
食欲無くなると、大概体調を崩すので、要注意です。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://munchnoheya.blog97.fc2.com/tb.php/1595-fb33c6a6
