ムンクの部屋2
「ムンク」と「noripy」と「センセイ」、2人と1わんことの生活日記

丸1日のお休みでしたが雨でした

滅多に無い!滅多に無い平日マル1日のお休みでした。
とても楽しみにしていて、昨年はメイとサツキの家に行ったので、今年も行こうかなと計画していたのに、
雨でした…orz

急きょ予定変更、たけすい こと 竹島水族館へ。
ここは展示のコメントが本当に面白いです。
iiyo.jpg
まずはこれ。
カメラ撮影のみならず、フラッシュ撮影もOKの太っ腹。
一般的にはフラッシュNGですよね?
”具合が悪くなった子はいない”とのコメントがたまりません。
hugu.jpg
ここは、ドでかいフグの「ガッチャン」(なぜこの名前なのか) になりきって、飼育員さんがコメントを書いていますが、なかなか遠慮のないことが書かれています。

そしてこれ↓
iinoka.jpg
確かにたけすいはとても小さな水族館で、かなり身近なおさかなが展示されてはいるのですが。
この人主任て(爆)
「どうしよう…たべちゃおうか…」などと、毎日毎日自分自身と葛藤しながら飼育しているとは、なかなかスリリングです。

gusokumusi.jpg
触れるコーナーも他水族館と違う生き物が…。
gusokumusi.jpg
じゃじゃ~ん。
グソクムシ。ひっくり返って、あの後ろのところがベラベラしていました。
懐かしいです。
(ちなみに、たけすいではグソクムシ試食しています。まずいそうです)

sawareru.jpg
タカアシガ二…え、これ触っていいの? という大きさです。
でっかい!

ち~さなアシカショーもあります(芸は3個だけだそうです)

狭い館内は人でいっぱい!みんなとても楽しそうに見ています。

ただここ、わんこはNG。
なので、ムンクは車で留守番でした。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://munchnoheya.blog97.fc2.com/tb.php/1550-2f8bf531
