ムンクの部屋2
「ムンク」と「noripy」と「センセイ」、2人と1わんことの生活日記

冷蔵庫騒ぎ(続く)

昨日はセンセイと私と同じところで丸1日お仕事。
なので、ムンクもつれていきました。
車の中のテント生活です。
最初の3時間はちゃんとテントの中で待っていたのですが、
その後の1時間半の間に、テントの床部分から脱走。
車に戻ると、折りたたんだ後部座席の上(車の中で一番高い場所)にいました。
何をしているのだ…っ!
そして、タッパーに入れてあった留守番おやつと夕ご飯、うまいことふたを開けて、すべて食い尽くしてありました…。

さて、表題の冷蔵庫です。
ここ数週間、製氷部分が壊れて、
そして先週木曜日には冷凍庫が冷蔵庫のように。
もう少し持つかとも思いましたが、センセイ電器屋に出かけ冷蔵庫購入即決。
次の日、金曜日には冷蔵部分も壊れ、ああ、買ってよかった…と思っていました。
配達は日曜日、少しのがまんよね、と思い、
この機会に魔窟と化していた台所の大片づけを。
かなりの時間を費やし片づけ、
配達日の今日も朝からずっと片づけ。
やっと配達に来たのですが、
「ここからじゃ出入りできませんね。」
が~~~ん!!!
で、でも、この冷蔵庫は入れたんですよ!?
という訴えむなしく、「無理です」と。
庭からフェンス越えて出し入れするしかない=今日は人が集まらないから無理、と。
がが~~~~~ん…。

結局片づけた玄関は使わず、リビングを通るので、今度はその片づけをしなければなりません(泣)。
配達日は火曜日。
それまでキャンプ場生活のようです。
yukinokesshou.jpg
いやもう本当に、
何も達成感の無い1日でした。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://munchnoheya.blog97.fc2.com/tb.php/1537-d25bd000
