ムンクの部屋2
「ムンク」と「noripy」と「センセイ」、2人と1わんことの生活日記

超元気なムンクと不調の飼い主

ムンクは超元気です。
昨日も寒い中1時間の散歩。しかし猫は発見できませんでした。
家まで戻ってきたのに家の前を素通りして「まだ行く!」と主張していました。

しかし私は不調。
やっと風邪が治ってきたと思ったのに、なんだかまた昨夜から喉がおかしいし寒気がする。
ヤバい――――! 風邪ひいている場合じゃない!

今日は祝日で仕事はお休み(センセイは仕事)。
朝から私は書類作り。
ひたすらPCとにらめっこ。
いい加減疲れた、というか、肩からなのか目からなのか体調不良からかわからないが、
肩が痛い、頭が痛い、寒い…。
そんなわけで昼に温泉に出かけました。
ムンクは「私も行く!」と主張していたので、連れて行き、
帰りに、それでもお休みだし…と、意味もなくSAに外側から入りました。
お目当てはドッグラン。
ムンクは迷惑そうでしたが(笑)
hukuiya.jpg
30分ほどSAで過ごし、帰ってきました。
wahhuru.jpg
これは前回絶不調だったときに、なんだか壊れてしまい「生クリームがのったわっふるが食べたい」と思いつき、
作ったもの。
ワッフルを焼いて、生クリームを泡立てて、高いイチゴジャムを購入、バニラアイスまでのせました。
お砂糖がブラウンシュガーなので、生クリームがほんのり茶色です。

そうだ!大変な出来事があったんだった!
冷蔵庫も絶不調です。
氷な癖に生っぽい。生氷…。
ヤバいです。冷凍食品、これ冷蔵にしかなっていない…食べないといたんじゃう!
やっきりしたセンセイは、冷蔵庫購入を決め買いに行ったまでは良かったのですが、
思ったよりも値段が高く、今凹んでいます。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://munchnoheya.blog97.fc2.com/tb.php/1535-ce214107
