ムンクの部屋2
「ムンク」と「noripy」と「センセイ」、2人と1わんことの生活日記

11月のお散歩

私の実家の周辺をお散歩。
馴れない場所に警戒中で、姿勢の良いこと。
jikkanoshuuhensanpo.jpg

薬湯

今日お風呂しました。
やっと!やっと、お医者さんでもらった薬のシャンプーをしました。
実はもらった直後にしようと思っていたら、センセイに普通のシャンプーで洗われてしまい、
少し間を開けて、なんて思っているうちに、私が風邪をひき、それが長引き、で、今日になってしまいました。
まだ痒がることが多いから、少しは治っていくといいけどなあ。

久しぶりの更新です。
ムンクは元気でしたが、私が風邪をずるずる引きずっています。
bisukettotabetaato.jpg
これは、テーブルの上にあったケンタのビスケットをまるまる一個盗み食いした直後の顔。

風邪ひいた(人間)

ムンクは元気です。
痒がることは変わりませんが、う~~~ん…掻くのが減った…のかどうなのか…よくわかりません。
元気であることは確かです。

このところ平日は1日中の留守番ばかりで、きっとつまらないだろうなあ。
ということで、働きすぎです、わたくし。
ヤバいなと自分でも思っていましたが、案の定ぶっ倒れました。
ただの風邪です。
のど痛いし寒いしで、早くに医者に行き抗生剤をもらってきたおかげで、早めに回復しました。

働きすぎ、よくないです。
sotomiru.jpg

通院記録

今日ムンクの病院に行きました。
抗生剤を3週間飲みましたが、背中や耳周りの赤みは引き、かさぶたができ、それが浮いてぼろぼろ落ちてきている状態でした。
しかし、おなかとお股は赤みが…(><)

抗生剤は終わりにして、かゆみ止めで拡大や化膿を防ぎ、赤みが治っていくのかどうか様子を見ましょうということになりました。
あとは薬用シャンプー。
ボロボロ落ちてきたかさぶたを取り除き、皮膚を綺麗にできるよう、入浴のさせ方を教わってきました。

ムンク、ぼりぼりとすごい勢いで掻いているんだよね…。
早くすっきりするといいなあ。

そういえば、ゆるゆるうんPはあの時1回だけでした。
やっぱり緊張からか!

そうなんですよね。
人や周囲への興味関心をあからさまに出さないから、マイペールでいいな、なんて思っていると、
実はひそかに敏感に周囲を見て察していて、ドキドキハラハラしたりしているんだよな。

さて、私はまだ仕事が終わりません。
今日はいろいろありすぎて、昼ごはんも食べられなかったのだけれども、おなかもすきませんでした。
この忙しさは良くない!です。
食欲無くなると、大概体調を崩すので、要注意です。

お客様が来た

shuuronnasigenisuruinu.jpg
写真は、修論を足蹴にしているムンク。

今日はセンセイの職場の方、男性ばかり4人遊びに来てくれました。
庭で5時間にわたる大宴会をしていました。
ムンクもほとんど庭でお付き合い。
もともと男の人は苦手なんですが、おじさんよりはおにいさんのほうが抵抗が無い。
なので割と平気で甘えたり抱っこしてもらったり吠えたり、自由にしていました。

が、

夕方散歩でのうんPが、溶けたソフトクリームのようにゆるゆる…。
その後の様子を見ていても元気なので、これは多分きっと精神的なもの…。

ムンクなりに普段と違い状況に気を使っていたようです。
楽しいは楽しいのでしょうが。
その後も全然元気で、また皆さんのいる庭に飛び出していきましたから。

湿疹の赤みはずいぶんひきました。
ただ、ぼ~りぼ~りと掻いているのは変わらずです。
